2016年秋冬のマストアイテム、流行のハットをかぶりましょう

カジュアルでお洒落なトレンドハット

大人カジュアルコーデが人気なので、カジュアルコーデにハットをプラスするとよりお洒落になります。

定番のニットキャップは今年も健在ですね、色は秋冬カラーならどんな色でもいいでしょう。

また、今季人気があるのがキャスケットです。人気が復活したキャスケットは若い人にとっては新鮮なデザインのハットと感じられるでしょう。大人女子でも黒などのダークカラーを選べば大人コーデにあわせてもしっくりはまります。カジュアルな帽子はパンツスタイルよりは、今年人気のプリーツスカートやスカンツなど、女性らしいボトムスにあわせてあげると、より素敵な着こなしになるでしょう。若い女性ならミニスカートにスニーカーをあわせたりして、カジュアルな元気コーデにしあげてみるといいですね。

hat1

フェミニンな雰囲気のレディなハット

デートにもおすすめなフェミニンなコーデには女性らしいデザインのハットがぴったりです。

今年の大注目なハットはキャペリンハットです。

つば広 ハット [メール便可能] レディース 帽子 春夏 折りたたみ 小顔効果 UV対策 女優帽 リボン ボーダー HAT 女性用 バイカラーテープキャペリンハット [M便 9/8] [ゆ1] [auktn]

価格:2,052円
(2016/10/14 10:07時点)
感想(1件)

人気のつば広デザインですが、頭頂部分が丸いので女性らしいエレガントな印象があります。

レトロファッションも人気なのでロングワンピースなどにあわせて秋らしい装いにあわせてもいいでしょうし、キレイめのワンピースにあわせても素敵です。

また、少し辛口なフェミニンスタイルにしたいなら、去年から人気の中折れタイプのつば広ハットもおすすめです。

今季注目なのがベレー帽です。女性らしいベレー帽ならアンゴラなどが入ったふわふわ感のあるベレー帽が素敵です。ファー素材のハットも女性らしいのでフェミニンなコーデにあいます。

メンズライクに決めるクール系ハット

メンズライクなキリットしたクール系なコーデがお好みなら、ハットもクール系なデザインがおすすめです。

中折れハットのつばの狭いタイプだとメンズライクなコーデにしっくりあいます。

今年なら黒のワイドパンツやオールインワン、セットアップなどにあわせてクールな雰囲気にプラスしてみるといいでしょう。

眼鏡などの小物をあわせてもいいですね。また、カジュアルテイストもありつつのメンズライクな帽子なら、人気があるベースボールキャップもおすすめです。

レザージャケットなどクール系のアイテムにレザーやスエード調のベースボールキャップをさらりとあわせると抜け感のある大人のメンズライクコーデになるでしょう。

足元だけはパンプスをあわせるなど、女性らしいアイテムをあえてあわせると、よりメンズライクなアイテムが引き立ちます。

hat2

種類豊富で魅力的な秋冬ハット

今季の秋冬はいろんなテイストのハットが登場しているので、どんなファッションにもあわせやすいようになっています。

いろんなコーデを楽しむ場合、一つと言わず、コーデのジャンル別にハットを用意しておくと帽子をより楽しむファッションができるでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で